井上尚弥VSジェイソン・モロニー
井上尚弥VSジェイソン・モロニー

井上尚弥とVSジェイソン・マロニーが11月に対戦するかもしれない…。
(10月31日(日本時間11月1日)、ラスベガスのMGMグランドガーデンで対戦決定しました。)

 

トップランク社のボブ・アラムCEOは

ボブ・アラム
ジェイソン・マロニーは今秋に日本の”モンスター”イノウエと対戦する予定だ。ジェイソンには壮絶な戦いが待っているだろう。双子の弟(アンドリュー)は前回にジョシュア・フランコに敗れたが、そのリマッチを行う予定だ。ジェイソン・マロニーとイノウエは契約にサインした。両試合が11月になることを望んでいる。

 

とオーストラリアのラジオメディア、ABCグランドスタンドの電話取材で語っています。

 

ジェイソン・マロニーは自身のツイッターで

ジェイソン・マロニー
最強になるには最強を倒さなければいけない。いつでも、どこでも、戦う準備はできている

 

とコメントしている。

 

正直、まったく面白みのない試合である。

総合的にレベルが高く精神的な強さも併せ持つ強豪ですが、KO率に比べ井上を倒せるほどのパンチも感じないし、逆に井上のパンチに耐えれる耐久力にも疑問符が付きます。

仮に技術が互角だとしても、井上の攻撃力は圧倒的にジェイソン・マロニーを上回っている…。

判定でもKOでも井上の勝利はゆるぎないものになりそうです。

いごっそう612
これは面白みがない…。
井上拓真とジェイソン・マロニーなら面白いんだけど…。

 

一発パンチと爆発力があるカシメロと違ってリスクの少ない試合になりそうです。

まあ…ジェイソン・マロニー強いんですけどね💦

ぐいぐい押し込んでボディ攻めしてくる、やりにくいタイプだし。

ガード高いし、足使って動くし、パンチもそこそこあるし

いごっそう612
でも、井上の一発をもらいながらは前に出れないだろうなあ…。

 

 

ちなみに、WBO世界バンタム級王者のジョンリール・カシメロ(フィリピン)は、9月26日にデューク・ミカーと対戦する事が明らかになっています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事