ネリvs.ロドリゲス
ネリvs.ロドリゲス

2019年11月23日(日本時間24日)、米・ネバダ州ラスベガスのMGMグランドガーデン・アリーナで行われるWBCバンタム級挑戦者決定戦

前WBC同級王者ルイス・ネリと前IBF同級王者エマヌエル・ロドリゲスのバンタム級前王者対決の一戦が行われます。勝った方は井上 拓真に勝ったウーバーリに挑戦です。

ルイス・ネリ VS エマヌエル・ロドリゲス

ルイス・ネリ VS エマヌエル・ロドリゲス

いごっそう612
ネリがパワーと連打で圧倒するのか?ロドリゲスのカウンターとショートパンチが火を噴くのか?

公式結果

ネリvs.ロドリゲス 試合結果は…
ネリが軽量450gオーバーで、ロドリゲスが対戦を拒否し、試合キャンセル中止となりました。
ネリは2時間後の再計量に臨むことも可能でしたが、拒否し罰金を払って試合を続行しようと考えたようですが、ロドリゲスと試合続行への金銭に折り合いがつかず、ロドリゲスは試合を拒否した模様です。
ネリのファイトマネーが30万㌦(約3240万)、ロドリゲスが7万5千㌦(約810万)、ロドリゲスに5万㌦(540万)提示、最終的に10万㌦(1080万)を提示したが、ロドリゲス側は受けなかったとの事。
2時間の猶予があるも努力せず、金で何とかなると考えた浅はかな考え‥これは酷い‥。ボクシング界はこのウエイトオーバー問題を何とかする必要がありますね。

いごっそう612
ネリは階級上げるしか無いな💦

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事