パッキャオがRIZIN.15参戦!? ボクシング界のアジアの英雄がRIZINと契約!
rizinff.com

本日凄いニュースが飛び込んできました…

あのマニー・パッキャオが、RIZIN榊原信行実行委員長となんらかの書類にサインをしたというのです。

 

本日、榊原信行実行委員長、自身のツイッターで公表されました。Twitterには

「現在、実はフィリピンに来ています。メイウェザーに続き、(4月21日の)RIZIN15ではこの男と新たな仕掛けを行います。帰国したらすぐに発表しますので、楽しみにしていてください」

と書かれています。さらに!

パッキャオと一緒に書類を確認し、握手を交わす写真も掲載されているのです。

 

RIZINは、昨年大みそかにボクシング界のレジェンド!無敗の元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(米国)のエキシビションマッチを開催。キックボクシング界の「神童」那須川天心とのボクシングルールでの対戦を実現させています。

そして、そのフロイド・メイウェザーは、マニー・パッキャオのライバルであり、現在も二人の対決は期待されています。

フロイド・メイウェザーVS那須川天心戦後、パッキャオは「自分なら(体重差のあるエキシビションマッチは)やらないだろう。もし自分がフロイドであれば、(あの試合は)しなかった。ただ相手をノックアウトするだけのエキシビションマッチ。ファンにとって良くなかった」とコメントもしています。

いごっそう612
メイウェザーと因縁のあるパッキャオが、一体どういった形でRIZINと絡むのか?

 

ちなみに‥マニー・パッキャオは、ボクシング史上2人目の6階級制覇王者で現WBA世界ウェルター級王者というレジェンド!

RIZINは、ボクシング界のスーパースターを二人も招聘した事になり‥これは歴史的快挙ですよ!

 

パッキャオは、RIZIN.15でエキシビジョンマッチをするなり、何かコメントするなり、パッキャオが対戦を望むメイウェザーに対して何らかのアクションを起こす可能性も高く、RIZIN.15からは目が離せません!

いごっそう612
那須川天心との対戦は無いだろうけど‥
こりゃ視聴率グイグイ来ますなあ~。

パッキャオ VS メイウェザー 動画

いごっそう612
パッキャオとメイウェザーは過去の対戦しています。判定でメイウェザーが勝っていますが、12ラウンド終始攻めているように見えたパッキャオに比べ、防御一辺倒のメイウェザーの勝利に多くの人々が不満を持った試合で、試合後にパッキャオが肩を痛めていた事を告白するなど、問題視された試合で再戦が期待されています。
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事