ロドリゲスVSネリ
ロドリゲスVSネリ

ボクシングの前WBC世界バンタム級王者ルイス・ネリ(メキシコ)と前IBF同級王者エマヌエル・ロドリゲス(プエルトリコ)が、WBC世界スーパーバンタム級挑戦者決定戦で対戦する可能性が浮上している。

 

二人は、昨年11月にネリの体重超過で試合中止となり問題となっていた。

 

ネリとロドリゲスは、昨年11月に予定されていたWBC世界バンタム級挑戦者決定戦で対戦する予定となっていたのですが‥。

しかし、ネリが前日計量で1ポンド(約450グラム)の体重超過。再計量を行わず、ロドリゲスに金銭交渉を持ちかけたが、拒否されて試合中止になってしまった。

いごっそう612
ネリのこの態度は問題となりました。

 

各団体でランキング除外となる処分を下されましたが、なんとWBCはネリに対して、今月28日(日本時間29日)に米ラスベガスでWBC世界スーパーバンタム級10位アーロン・アラメダ(メキシコ)との挑戦者決定戦というチャンスを与えるのです。

しかし、新型コロナウイルス感染拡大の影響で試合ができずにいた。

 

そこで、ネリVSロドリゲスという幻のカードが再浮上したという訳です。

いごっそう612
二人の対決を観たいっちゃ~観たい!

 

ネリ世界2位から一気にランク外 WBAランキング大変動

そう言えば、もう一つネリ関係のニュースがあります。

ボクシングのWBAは2020年4月1日までに最新の世界ランキングを更新し、ルイス・ネリは世界ランクから除外されました。

ネリは前回の世界ランキングではWBAスーパーバンタム級2位にランクされたのですが、最新のランキングではランク外となってしまった。

 

何故急にランキング外としたのでしょう?

いごっそう612
WBC世界スーパーバンタム級王者レイ・バルガス(メキシコ)が、ネリVSロドリゲスの勝者と防衛戦を行うことが濃厚だからかな?
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事