井岡一翔 VS アストン・パリクテ

本日19日、井岡一翔 VS アストン・パリクテ、WBO世界スーパーフライ級王座決定戦が行われます。

井岡一翔 VS アストン・パリクテ
アストン・パリクテ/28歳名前/年齢井岡一翔/30歳
フィリピン出身国日本
169.5㎝/175.5㎝身長/リーチ165.4㎝/169.2㎝
オーソドックススタイルオーソドックス
28戦25勝21KO2敗1分戦績25戦23勝13KO2敗

井岡一翔 VS アストン・パリクテ:試合予想

ランキング1位がパリクテ、2位が井岡…二人とも、良い選手です。テクニックなら井岡が上、パワーならパリクテが上です。

予想するならば、井岡の僅差判定勝ちを予想します。

攻撃的になり進化した井岡が、もともとの打たせないデフェンス力でパリクテの攻撃をさばき、ジャブで小刻みに当て、要所要所でまとめ打ち、後半失速したパリクテに点差を付けて行くのでは無いかと思います。

 

しかし、パリクテの一発で井岡が倒れることも想像できますし、パリクテのパワーパンチを恐れて井岡が消極的になり判定負け‥という事も考えれます。

要するに‥どっちが勝ってもおかしく無い!という事!

いごっそう612
玄人好みのいい試合になりそうだなあ~。

 

そして二人とも、ドニー・ニエテスと対戦しています。試合を予想する目安となるでしょう。是非ご覧ください。

ドニー・ニエテス VS アストン・パリクテ

ドニー・ニエテス VS 井岡一翔

井岡一翔 VS アストン・パリクテ

いごっそう612
TV放送はTBSから21時から生中継放送です。試合結果をリアルタイムで配信していきます。
パリクテ井岡
1R109
2R109
3R910
4R910
5R910
6R910
7R910
8R910
9R910
10RKO勝ち

いごっそう612の採点です。

1R

井岡身体が一回りデカくなった印象、パリクテのパンチは凄く伸びてくる!ちょっと面食らったか、ショートのコンビネーションで井岡も攻めるが、パリクテの方が印象が良い。

2R

井岡の出入りっぱなにパリクテカウンター狙っている。何度かヒット、井岡のパンチも当たるがパリクテ有利!

3R

パリクテの長い距離で井岡戦っているもうちょい距離を縮めたい‥。井岡の左フックがクリーンヒット、バッティング気味だが井岡のラウンド。

4R

パリクテが前に出てくる、井岡のコンビネーションやカウンターがヒット、小刻みなサイドステップも出て来て、井岡のラインド。

5R

両者手数が少ない、パリクテはまた待ちの体勢。井岡のクリーン人もあるが…微妙。

6R

井岡のリズムが良い、街のパリクテに積極的に攻めて行く。井岡のラウンド!

7R

パリクテの猛攻!足を止めて超連打!井岡も迎え撃つが被弾、井岡効いたか?しかし井岡も反撃、パリクテ疲れた~。井岡も足を止めて打ち合い、後半は井岡が有利。

8R

パリクテ疲れの色が見える。井岡はアウトボックスでポイント稼ぎ!井岡のラウンド。

9R

井岡のボディからの左フックが良い、パリクテはスタミナ切れでスピードが落ちている。井岡のペースで進んでいる。

10R

井岡のカウンターがあったたところで猛攻!レフリーが割って入りストップ!

井岡一翔 VS アストン・パリクテ

井岡一翔 VS アストン・パリクテ

日本人史上初の4階級制覇!井岡一翔!最後のラッシュは最高やった!

おめでとうございます!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事