独自ドメインって本当に効果あるの?

 

WordPressでこのブログを立ち上げるまで
ココログ⇒ライブドアブログ⇒Wordpress
という流れ出来ました。

WordPressでやるには勇気がいりましたけど、何とか色々調べてやることができました。

https://xn--u9j1gsa8mmgt69o30ec97apm6bpb9b.com/2015/11/15/post-67/

 

ココログ4年⇒ライブドアブログ3か月⇒Wordpress約20日って感じなんですけどね。

WordPressやっぱ勇気出してやって良かったわ~めっちゃ楽しい最高です!
今までは映画ブログやってて色々と怖い思いもしました(笑)

 

https://xn--u9j1gsa8mmgt69o30ec97apm6bpb9b.com/2015/11/23/movieblog/

それを忘れて書けるほど、楽しい~( *´艸`)

今一番Wordpressで書くことが楽しいかもしれません!

 

ということで本日は、Wordpressで始めたブログ、その独自ドメインが、1か月でマジ効果出た話を書いています。

独自ドメインの取得

さて本題に入りますが、ライブドアブログで頑張ろうと一時思いを決め・・・
ライブドアブログで始めました。

2か月頑張り、それから独自ドメインを取得しさらなる飛躍を誓ったのですが・・

結局、スマホ対応広告があまり貼れないことから3か月目で撤退に至りました。

 

独自ドメイン代も2年分前払いで払い勿体なかったんですけどね(^^;
まあ・・収益にならなきゃしょーがいってことで、はてなブログと迷ったんですけど・・思い切ってWordpressでブログを作りました。

もちろん独自ドメインです。

独自ドメインの効果はどれくらいで出るのか?

独自ドメイン

独自ドメインの効果っていつぐらいにでるのでしょう?

めっちゃ気になるところですね(*`艸´)

調べてみると、1か月、3か月、効果がないなど様々な意見が書かれていました。

そこで、自分がライブドアブログで独自ドメインを取って起こった効果を書きたいと思います。

33日目にアクセス増加!

アクセス増加

そうなのです。ライブドアブログで独自ドメインとって20日くらいでワードプレスに移動しました。

もちろん更新はしなくなりました。ワードプレスで書いてますからね。
記事は全部で40記事くらいです。

しかし、まったく更新してないのに、独自ドメインとって33日目に急にアクセスがアップするという現象が現れたのです!?

 

それまでは、だいたい平日300~400、土日500~600といった感じでしたが・・

33日過ぎたくらいに、平日に700~800にアップしたのです。

偶然かも知れません・・しかし、更新してないのにアクセスが急に増加するなんて・・

これが噂の独自ドメインの効果なのか?Σ(゚Д゚)

 

現在も放置していますが、700~800入って来ています。
もしかして、ライブドアでやってたほうが良かったのか?

(-ω-;)ウーン

っと思いましたが、それでも多い時で一日100円、普段は20円くらいしか入ってこないので・・・やっぱライブドアブログでアドセンス広告はイマイチですね(-_-;)

もしかしたら・・更新したらもっとアクセス増えるのかもしれませんね。
試してみたい気もするけど・・Wordpressの方をもっとしっかり作らねばなりませんしね(^^;

独自ドメインの効果は1か月弱で来る

そういうことで、独自ドメインの効果は1か月弱で来るということになりました。

単なる偶然かも知れませんが、独自ドメイン一応効果はあるみたいですね。
アクセスアップには、やはり効果的みたいです。

WordPressで作ったこのブログも、まだまだ1か月にはなりませんが・・効果を期待したいと思います。

今後とも、ライブドアブログ、Wordpressの両方を経過観察していきたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事