ワクチン5回接種でもコロナウイルスに罹るし抗原検査は意味がない?
ワクチン5回接種でもコロナウイルスに罹る

どうも、管理人です。

ついにコロナウイルスに罹ってしまいました。

広告

ワクチン5回接種でもコロナウイルスに罹る

2019年12月初旬に, 中国の武漢市で第1例目の感染者が報告されてから, わずか数カ月ほどの間にパンデミックと言われる世界的な流行となった新型コロナウイルス感染症(COVID-19)ですが。

何とか罹らずに逃れてきていました。

テニスをしている子供の全国大会などもあり、感染対策を頑張ってきていました。

もちろんワクチンもちゃんと接種していました。

 

3年経過しても一度も罹らなかったので

いごっそう612

ワクチンやってたらよっぽどじゃなきゃ罹らないんじゃないか?

 

そう思うようになりました。

 

しかし‥

そんなに甘くなかった…。

ついに新型コロナウイルスに罹ってしまいました。

12月の中頃にワクチン5回目摂取していますが、残念ながら1月10日に罹ってしまいました。

抗原検査では陰性、PCR検査で発覚

PCR検査で新型コロナウイルスに罹っていることが発覚しましたが、その前に2回ほど抗原検査をしております。

しかし…抗原検査では2回とも陰性でした。

軽いのどの痛み以外症状は無かったのですが、医療機関で働いていることもあってPCR検査することになりました。

 

結果‥

陽性となりました。

 

職場での経験上…

抗原検査ででるのはよっぽどウイルスが出ている人だけ、それなりのウイルスの量では抗原検査では発覚しないです。

いごっそう612

抗原検査で陰性で、PCR検査で陽性というのは僕の周りではかなりの数がいました。

 

しかし、今の世は基本は抗原検査ではないでしょうか?

これはどんどん感染広がっていきますよね💦

新型コロナウイルス感染症症状は?

ワクチン5回接種のかいがあってか?

新型コロナウイルス感染症後の症状は?

  • 軽いのどの痛み
  • 鼻づまり
  • 痰が絡む
  • 少しの身体のだるさ

 

くらいでした。

始めは軽いのどの違和感、そこから2日後軽い痛み(この日にPCR検査)、鼻づまり、痰が絡む、少しの身体のだるさです。

3日たった現在は、筋トレもできるくらいに回復しています。

 

いごっそう612

新型コロナウイルス感染中はあんまりハードに筋トレすると免疫下がってぶり返す可能性があるから無理は禁物ですよ。

 

ワクチン5回接種の効果も重症化を防ぐという目的であれば、十分の効果があると実感しました。

ただ‥しかし

ワクチン5回接種してもコロナに罹るし、抗原検査ではあまり発覚しないとも思いました。

いごっそう612

元ボクサーのコロナ体験談でした。
さあ…隔離期間は寝て過ごそう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事