ブログに1年半ほど放置プレイを施してみた

ブログをまったく更新しないで放置していたらどうなるのか?

これ、めっちゃ気になりません?

最近無料ブログから心機一転wordpressに挑戦というブロガーさんがけっこう多いです。

でも、今まで書いた記事はどうしたら?

wordpressに持っていく引っ越しか、そのまま放置か消すかになります。

wordpressに持っていくのがベストなんでしょうが・・自分の様な素人ブロガーには引っ越し自体が難しいです。

もうね・・

全然分かんねぇ~( ゚Д゚)

ってなっちゃうんですよ。

という事で自分はwordpress前のブログは放置しています。現在1年半ほど放置プレイ中です。

※ちなみにサーバーからサーバーの移行はmixhostの移行サービスというのがあるので、素人ブロガーさんにはオススメです。

ブログに放置プレイを施した結果

ブログに1年半放置プレイを施し更新しなかった結果

これは1番最初に始めたブログで、2016年1月から徐々に更新しなくなっています。2016年6月頃からは、ぱったりストップしました。

更新をしなくなってからはググッとPV落ちてますね。さらに半年たったらもう一段落ちました。

でも、おおよそ一年経過したころから若干アップしています。

だいたい4万→2万PVくらいになってるので50%ダウンですね。でも1年弱放置してもこれくらいしか落ちないなんて意外じゃありません?

毎日更新しなくてもPVはそんなに変化ないとは思うんですよ

でもさすがに1年以上放置していたら検索に全くかからなくなりPVはほぼ無いと思っていました。

でもいまだに検索の上位に表示されている記事もあるし、コンテンツがそれなりに良かったら検索の順位に対して、更新頻度はあんまり関係ないのかもしれないですね。

一年以上放置してもOKとは・・

もちろん、検索にかからなくなった記事もあります。やっぱ情報も古い情報ばっかですし、それ以上の記事が出てきたら検索の順位は下がる・・年月とともにPVが下がってくるのは当たり前ですね。

ジリ貧なのは仕方ない・・

しかし、若干でもPVがあるので、広告料があります。あんまりPV無いのに数千円単位で入ってきているのでラッキーです。

維持費が月計算で行くと270円です。なので放置していても収益的にはプラスになっているので、このまま放置プレイ決定です。

放置プレイしているブログも更新して、現在のブログも更新する!そういう事ができれば・・かなりの収益化はできそうですね!

でも・・

めんどくさいのでさらに放置します。

2年~3年放置し続けたらどうなるのか?気になるでしょ?

お任せください!今後も調べ続けて行きたいと思います。

では、また1年後にお会いしましょう~(^_^)/~

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事