子供のクリスマスプレゼントは当日買うな!

こないだクリスマスなんですけどね、ある大失敗をしまして・・その失敗から得た教訓を書こうと思います。

クリスマス当日テンション上がって言っちゃった一言

クリスマスの日、仕事から帰ってきました。思惑早く仕事が終わりまして、クリスマスプレゼントは未だサンタを信じているので、サンタからという事で隠してあるのですが、長男にテンション上がってこう言ってしまいました。

[speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="nagao.png" name="いごっそう612"] クリスマスやな、何か欲しいもんないんか? [/speech_bubble]

日頃テニスから何やら頑張っている長男・・弟の面倒みも良い長男・・

日頃の感謝とご褒美を込め何か買ってやろうと思ったのです。

長男が欲しがった物は・・

[speech_bubble type="ln" subtype="R1" icon="kanki.JPG" name="長男"] 妖怪ウォッチのスキヤキが欲しい![/speech_bubble]

妖怪ウォッチのスキヤキ・・なんだそりゃ?どんな食べもんだ?お菓子?

長男に聞くとゲームでした。

妖怪ウォッチのすき焼き

任天堂3DSのゲームですね。

[speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="nagao.png" name="いごっそう612"] ほな、買いに行こうか? [/speech_bubble]

という事で買いに行く事になりました。

8件回って一個もない

それが恐ろしい事のですね・・8件回って1個もないのです。

[speech_bubble type="drop" subtype="L1" icon="1.jpg" name="店員"]人気商品ですのでクリスマスはまず無いですね・・・[/speech_bubble]

いやいやいや・・売れ筋商品って分かっているんでしょ?

(# ゚Д゚) もっと仕入れとかんかい!

そんな怒りを胸に抱えながらお店を回ったのですが、8件回って1個も無いのでお菓子を買って帰ってきました。

長男のテンションは・・・

[speech_bubble type="ln" subtype="R1" icon="kanki.JPG" name="長男"]・・・うん・・大丈夫・・[/speech_bubble]

全然大丈夫じゃないじゃないっスか!Σ(゚д゚lll)

なんで・・テンション上がって言っちゃたんだろう・・

クリスマスだというのに後悔しかしませんでした。

そんな僕に・・

[speech_bubble type="drop" subtype="L1" icon="junko.jpg" name="嫁さん"]あんたよ?ちょっと考えたらわかるやろ?バカじゃない?[/speech_bubble]

鬼が追い打ちをかけてくるのです・・・・

というわけネットで買った

長男に悪いので・・クリスマスには来ないけど・・インターネットで探して27日になるけど商品が確実に来るという店があったので購入しました。

 

27日に届き長男の喜ぶ姿を見て買って良かったと思いました。

肝心のクリスマスプレゼントは?

一応サンタからのプレゼントも子供たちに来ました。部屋が散らかってるので申し訳ないですが・・

3男=おままごとセット

2男=おもちゃ付きの入浴剤(399円)5個

長男=弟たちと遊ぶために追加のブロックセット!

今年はめちゃ安くつきましたね。次男の入浴剤は最高に安い!だからこそ兄弟のためのプレゼントを買い、自分の物を買わなかった長男に買ってやろうとも思ったわけですが・・・

まとめ

クリスマスプレゼントは当日に買うのは愚の骨頂です。

もし・・欲しい物がクリスマスに買えなかったら後悔することでしょう・・

自分・・めっちゃ反省しました。

クリスマスプレゼントは24日、25日までには買っておきましょう~。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事