どうも~この間から沖縄旅行に行ってまいりました(*‘∀‘)

だれもが一度入って観たいところですよね。

良かったっちゃ~良かったんですけど、正直ちょっとガッカリしたこともあって・・・本日はそれを書いていきます。

完全に個人的見解なので、ご了承ください。

いごっそう612
今回は、旅行ネタ記事の➀です。

沖縄旅行でガッカリしたこと・・

沖縄旅行楽しかったんですけど・・・

ちょっとガッカリだったことが印象に残ってしまいました。

そのガッカリしたこと4選はこちら・・

・沖縄の海が汚かった

・中国人だらけだった

・レンタカーのナビが古かった

・ホテルのコンビニがぼったくりだった

ちょっとどういう事か書いていきます。

沖縄の海が昆布だらけで汚かった

沖縄 ワカメ

一番は海が汚かったこと・・・

沖縄の透き通った青い海で魚と一緒に泳ぎたい!

そう思っていたんですが・・・

ホテルに付きホテル前の海に行くと・・・・

沖縄 リザンシーパークホテル谷茶ベイ

何か浮いている・・・

昆布か?ワカメか?海藻か?とにかく物凄い量浮いているんですよ・・・

そして、透き通った海ではなく濁っている・・・

マジか・・Σ(゚Д゚)

子供たちも・・・

何か浮いてる・・気持ち悪い・・

ワカメ・・・

泳ぎたくない!

まさかの緊急事態・・・

いごっそう612
ちょっと待て・・那覇に近いからダメなのかも?もっと違うビーチに行ってみよう!

というわけでインターネットで調べて評価の高い【エメラルド・ビーチ】へGO!

エメラルド・ビーチ

遠くから見たら確かにキレイ!よっしゃー泳ぐぜー!と近くに行くと・・

ここも同じく昆布だらけの海でした・・・

昆布と共に泳ぐ海・・・(´ε`;)ウーン…どうなんだろう・・

もしかして時期が悪かったのかも知れませんが・・

沖縄の海は想像と違い汚かったです。

ただ・・遠くから見る観賞用として考えたらめっちゃキレイ

海の中に入ると濁っていてダメですけど、離れて観たら砂浜にエメラルド色の海でめっちゃキレイです。

海藻がごっつい浮いて無ければキレイと思ったのかも?時期が悪かったのかもしれません。

沖縄本島ではなく、宮古島とかまで行かなければならないのかも知れません。

http://rikkadokka.com/special/0027/

海を期待していただけにガッカリでした。

しかし、高知の四万十川級のキレイさを求めていましたからね・・期待度が高すぎたのかも?

ちなみの高知に海もきれいですよ~。

http://liginc.co.jp/omoshiro/went/166868

高知も沖縄の様に観光地として頑張らなきゃアカンなあ~自然は多いので頑張れば客来るのでは?

空港とか交通整備、リゾートホテルが必要だけど・・・

中国人だらけだった

次に驚いたのが・・中国人の多さ・・

どこに行っても日本人より圧倒的に多い・・・

しかし・・マナーが悪いのか?と思ったらそうでもない・・

ホテルのレストランで子供が落とした食事をちゃんと拾って片づけていた姿を発見!

イメージではそんままでいる感じでしたが、ちゃんとしてる人もいるんですね。

しかし・・中国人軍団のカップル美人が多いのだが・・男はあんまり美男では無い・・

金か?などと考えてしまった。

とにかく、沖縄は外人が異常に多い!観光地としては成功と思います。

でも、けっこう声がデカくてうるさい(笑)

レンタカーのナビが古かった

飛行機で那覇に付き、レンタカー店で車を借りての旅だったが・・・

ナビがイマイチ・・・

イオンモール沖縄ライカムとか行こうと思ったら・・ナビに無い・・

他にも無いところが多数・・・

(´ε`;)ウーン…レンタカー会社・・これでいいのか?

結局スマホのGoogleMapsで探していきました。

ホテルのコンビニがぼったくりだった

そして、ラストにリザンシーパークホテル谷茶ベイに泊まったんですが・・・

普通の安い缶コーヒー一本175円!他にも置いてるもの全てがぼったくり価格!

いくらなんでも高すぎでしょう・・・

日本人なら値段分かるけど・・外人さんは知らないからボったくられちゃうんじゃ・・・

すぐ近くにコンビニがありますからね、歩いて行ける距離なので飲み物などコンビニで買う方がイイですね(^^;

コンビニもたくさんの外人さんで賑わっていました。何泊もすると分かった来るんでしょうか?

リザンシーパークホテル谷茶ベイも、ボッタくりより普通価格にしたらホテル内で買えるほうがそりゃいいんだから、泊まってる人々はそっちで買うだろうに・・

薄利多売で行った方がイイ気がするけどな・・・

まとめ:沖縄でガッカリした事

やっぱ海が一番ガッカリしました・・・

海に過度の期待をして来てはダメですよ!普通にはキレイです。

色々とガッカリしたけど・・これでお終い!

沖縄旅行②からは楽しかったことを書いていきます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事